神経線維腫切除後の診察

※本ページはプロモーションが含まれています。

電動自転車が盗まれたことで
平常心ではなくなっている
私ですが、

 

神経線維腫を
切除した後のことを
書いておこうと思います。

 

8月29日に
切除手術をしまして、

次の診察は3日後の9月1日でした。

 

それまでは、
縫合部分は大きなパッドを貼ったままで、

やっと、はがしてもらいました。

かゆかった~(>_<)

 

そして、その日からは、
少しだけなら
お風呂に入っていい(5分ぐらい)

 

と許可がでたのですが、

湯船につかってしまうと、

くつろいでしまい
5分以上入ってしまいそうだったので、

シャワーのみ

しばらくはシャワーのみに
することにしました。

 

 

最近の治療法ですと、

傷は「洗って治す」のだそうで、
専用の石鹸をもらいまして、

 

朝夜2回、
縫合部分を泡で洗い、

薬をつけて、
テープを貼っての繰り返しです。

 

 

一日2回のテープのはりかえ作業、
かなり面倒くさいです・・・( 一一)

 

 

テープを皮膚からはがすのも
毎回痛いです。

 

そして、次の診察は今週末!

ここで抜糸をする予定ですが、

その日、カチ子の志望校の
文化祭があって

なんだかドタバタと
忙しい日になりそうです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。