独学で中学受験、そろそろ限界か?

スポンサーリンク

塾に行かせるお金がないので、
カチ子は市販のテキストを購入して
コツコツ勉強しています。
(テキスト購入にはサクラサク中学受験 勉強法を参考にしました)

現在、サクラサクの第2ステージの勉強をしているのですが、
「算数」の特殊算につまづいています。

簡単な問題は解けるのですが、
応用になると、
手がとまってしまう・・・。

youtubeで調べるのも、
時間がかかって効率が悪いです。

う~ん。
どうしたものか。
私が教えられれば解決なのですが、
私、算数苦手で・・・(;一_一)

こうなったら、もう、あれです。
参考書をもって、
昼寝している夫のお尻を
叩いてみようと思います。
少しぐらい協力してもらわなけらば!!

夏休みだけ家庭教師や個別塾などに通うことも考えてみましたが、
やはり予算がありません。
家族一団となって、ここはのりきらなければ!

 

ホント、カチ子、ごめん・・・。

こんなことになっちゃって。

でも、私立の学費は、
節約頑張るし、
足りなければ借金してでも払うからね!

大学を卒業するまでは、親の責任。
子供の将来の道を閉ざさぬよう頑張らなくては!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。