カチ子の受験する予定の私立中学校は学費が月払いなんです。

スポンサーリンク

借金持ちの我が家ですが、

カチ子の地元中が荒れに荒れているので、
私立中学を受験させます。

志望校はたった1つ!

バス1本で行ける私立中学で、
偏差値は50レベル。
5回ぐらい受験できるので、
受かるまで受け続けさせようと思います。

塾に行かせるお金はないので、
「さくらさく中学受験 勉強法」
という教材を購入しまして、

そこでお勧めされた市販のテキストを
放課後コツコツやらせています。

カチ子が行く予定の私立中学は、
調べたところによりますと、
制服は、中学と高校ではリボンの色が変わるだけだし、
学費はなんと月払いでスクールバス込みのお値段。
あとは修学旅行(海外旅行)の費用が別途かかるだけのようで、

毎月6万円程度の支払いだそうで、これが捻出できればなんとかなりそう。
(なぜなら、今、猫の病院代に5・6万ぐらいかかっているので・・・・猫の分がまわせれば・・・ボソッ)

最悪、夫の年2回のボーナスをあてればなんとかなるかと。

こんなに借金があるのに私立中に行かせようとしている
ふわふわさん。

でも、さらなる借金をしても、
子供の「安全」を買いたいのです。

一人っ子でなければ、
私立に行かせることは考えもしなかったと思います。

だぶん、子供が二人以上いたら、
他の地域に引っ越していたと思います。

そのぐらい地元中は荒れているのです・・・(TT)

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事

コメントは受け付けていません。