カチ子、塾に行きたいと言う・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

荒れている公立小学校に通う子や、
通う予定の公立中学校が荒れている場合、

その小学校の

塾率は上がるようですね・・・。

 

カチ子の小学校のクラスには
女子は15人ぐらいいるのですが、

 

そのうち塾に通っていないのは
3人だけなんだそうです。(~_~)

 

最近、
たまに遊ぶメンバーが
いつも同じ(普段そんなに仲良くない)なので、
なんでかな?と思っていたら、

 

仲の良い子は

みんな塾に通っていて予定が合わない

 

のだそうです。

 

そりゃそうだよね・・・。

警察が来るような地元中学校に

女の子を行かせようなんて、
普通は思わないよね・・・。

 

そんなこともあり、

カチ子が最近、
「塾」というものに
憧れをもつようになり、

私に頼んでくるようになりました。

 

今は無理です。

 

即答です。

 

ポストに塾の勧誘のDMが入っていると、

嬉しそうに私のところに持ってきます。
(どうやってうちの住所を知ったのだろうか・・・)

 

あとは、あれですね。
ベネッセさんの「進研ゼミ」!

 

あれのDMが
毎月2回ぐらい我が家に届くのですが

 

カチ子は
封入されている小冊子(漫画入り)や
チラシやオマケの品を
食い入るように見つめ、

入会したそうにしています。

 

あのDMの冊子を
大切にしている子は
カチ子ぐらいじゃないだろうか・・・。

 

はぁ・・・。

 

なんで、カチ子が小さいうちから
お金を貯めておかなかったのだろう。
後悔しかないです。

 

失った時間とお金は戻りません・・・。

塾に行きたい

 

 

最近は、夫やカチ子に
「ケチママ」と呼ばれている
悲しい自分です。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。