スポンサーリンク

固定費のみクレジットカード払いOK!あとは現金払いに。

クレジットカードは使わないようにしよう!
と決めましたが、
よく考えてみると、
一部の光熱費・ダスキン・一部の保険などは
クレジットカード引き落としのまま。

う~ん。(´゜◇゜`)

これをどうしよう・・・。困ったなぁ・・・。

クレジットカードを使ったり使わなかったりしていたら、

ふわふわさんのことだから、
結局、そのうち、なあなあになっちゃって、
結局「クレジットカード払い人間」に戻ってしまいそうな・・・。

これは何かマイルールを設定しなくては!

と考えまして、

・毎月引き落とされる固定費→クレジットカード払いOK
・その他→現金主義

というふうにしてみようかと・・・。

どうかな・・・?できるかな?
しばらく頑張ってみますね。

それから、1週間1万円生活の方、
これもうまくいきません。

月曜日スタートにしたものの、
土・日に私立中学の見学などに行くと、
お昼ご飯を外食してしまったり(時間の関係で仕方なくです)、
カチ子に本や文具をねだられたりして、

予算をオーバーしてしまうんです(TT)

ということで、こちら、
金曜日スタートに変更することにしました。

金曜日に食料を3000円ぐらい購入して、
土日にカチ子がらみで使って、
残ったお金で、食料を買い足すという作戦で行ってみようと思います。

なかなか自分に合った方法がみつかりません・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事