スポンサーリンク

実家の母に返済を1年待ってもらうことにしました。

今年の春は節約のために、
どこにもカチ子を連れてっていってあげられません。

そんなカチ子が、
中学受験の勉強に疲れてしまい、
イライラモード炸裂!!

煮詰まってしまったみたいです。
(私にあたり散らしてきます・・・涙)

借金生活のため、
カチ子は塾には行かせていません。

サクラサク中学受験 勉強法で推奨されている
市販のテキストを購入し、一緒にスケジュールを組み、

私は進捗状況を確認するだけで、
あとはカチ子にほとんど任せています。

わからない問題があったらカチ子に付箋をつけておいてもらい、
後で、私がネットで調べてカチ子に資料を渡したり、
youtubeを見せたりして解決させています。

ひたすらこれの繰り返しです。

そりゃ飽きますよね・・・煮詰まりますよね・・・。

気分転換に、
今日は天気もよく暖かいのでお花見はどうかと思い

近所の公園にお花見にいこうよ♪と誘ってみたのですが、
もう母親とお花見を楽しむ年頃ではないようで、
あっさり却下されてしまいました。

実は、カチ子、もう春休みも半分過ぎましたが、
春休みは1度友達と遊んだだけで、
あとは家から一歩も出ておりません・・・。
体に悪いです・・・。不健康です。

お昼も夜の御飯の残りものばかりで・・・。
なんだか見ていると可哀そうになってきますが
地元中には絶対に行かせたくないので、
今はただ、頑張ってもらうしかありません。

カチ子、ごめんよ。頑張れ~。
応援することしかできない無力な私です。

保存

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事