スポンサーリンク

はじめに・・・(我が家の借金と中学受験)

はじめまして。
ふわふわ主婦です。

ブログを開設するにあたって、
夫に内緒の我が家の借金をまとめてみました。

借金額

 

現在の借金(2015.11.6)
・銀行ローン2社:180万円
・住宅ローン残:1730万円
・実母からの借金(住宅購入時):225万円

 

となっております。
現在、貯蓄はほぼゼロです。

こんな状態になったのは、
3年前に夫が転職して給料が激減したから。
(住宅ローンは転職前に組んだものです)

夫の新しい仕事は歩合制で
成績をだすことができずに
いろいろ引かれて毎月の手取りは12万円にまでおちてしまいました。

住宅ローンが毎月9万2千円なので
残りは2万8千円しかありません。

同じ時期に私も持病が悪化して働けなくなり
仕方なく、定期預金・学資保険を解約しましたが、
それでも足りずこの状態になりました。

そして、今年、夫がまたまた再就職を。
(実は今までの転職回数は片手じゃ足りない夫・・・。)
今度の仕事は、歩合制ではなかったので
「やっと借金を減らせ!」ると喜んでいたのですが、

現在小学5年生のカチ子が進学する地域の公立中学校が、
とんでもなく荒れているということを耳にし、

借金生活でありながら
さらなる借金覚悟で
「私立の中高一貫校」を受験させることを決意しました。

もちろん塾に行かせる費用はありませんので、
家庭内学習で受験の準備をすすめていく予定ですが、

残すところあと1年ちょっとしか時間がありません。

5年生の11月ですから、
もう手遅れかもしれませんが、
やれるだけのことはやりたいと思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事