スポンサーリンク

固定資産税の節約 間に合わず・・・(nanacoカードと楽天JCBカードの紐付けに失敗)

本日、固定資産税の支払い締切日。
オークションで稼いだお金や、
いろいろな口座に少しずつ入っていたお金をかき集めて、
どうにか1期分のお金を調達!

でも思ったんです、
クレジットカードのポイントをGETするために、
nanacoカードにチャージする分を
楽天カードでクレジットで払うのですから、

現金を用意する必要、なかったですよね・・・^^;

クレジットカード払いにすれば、
支払は早くても来月ですからねぇ・・・。

そして今朝、
nanacoカードと楽天カード(JCB)を関連づけるために、
nanacoのホームページで手続きしたのですが、

な・な・なんと今の時代にですよ、
リアルタイム反映ではなかったのです (°Д°;

この2枚を紐付するためには、
申し込み後に24時間待たなければならないのです・・・。

そんなの聞いてないよ~(+_+)

固定資産税は今日が締切なのに、
そんなの待ってられるかい!

と思い、nanacoカードに問い合わせしましたら、

やはり24時間待たないとダメで、システム上無理なんだそうです。

じゃぁ、明日にしようかと思い、
念のため、今度は市役所に固定資産税を「1日だけ延滞しても大丈夫ですか?」と
問い合わせしてみましたら、

1日でも過ぎると延滞金が発生する!

と言われました。

とはいっても、
何百万も固定資産税を払っている場合ですが・・・。

と言われました。

えっ。この世に、何百万も固定資産税を払っている人がいるんだ・・・。
すげぇ・・・。

わずかな土地しかもたない庶民には縁のない話だねぇ・・・。

私が「今期は2万円程度です」と伝えると、
できるだけ早く払ってくださいね。

と言われました。

なので、明日以降払おうと思ったのですが・・・。

たとえ、1日とはいえ、
「固定資産税の滞納者」というレッテルを
市役所貼られてしまうのは嫌だなと思いなおし、

先ほど、普通にコンビニ払いして来ました(-.-)

いろいろ借金がある身。
これ以上、身を汚すのは嫌です。

こんな見栄っ張りだから、
借金のことを夫に言えないんだよね・・・。

というわけで、
楽天カード(JCB)+nanacoカードで固定資産税を払い
クレジットカードのポイントをGETする作戦は失敗しました。

敗因は、私がギリギリまで操作をしなかったからです。反省・・・。

次の2期は、8月です。
今度こそ頑張ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク