白髪予防に食べたハイカカオチョコで、まさかの大惨事になった話。

※本ページはプロモーションが含まれています。

1週間ほど前、
SNSである情報を見かけました。

それは、「ハイカカオチョコレートには、
白髪予防や進行を遅らせる効果がある」というもの。

「ちょっと高いけど、白髪予防のためなら!」と意気込んで、
さっそく「明治 チョコレート効果カカオ72%」を購入。

1日1個生活をスタートしてみました。

しかし……これが私の腸には全く合わなかったんです(涙)。

食べ始めてからというもの、

  • ひどい便秘になり……

  • そのせいで切れ痔になり(;´Д`)

  • かと思えば、今度はひどい下痢になり……

この最悪なループを繰り返したあげく、
あえなくリタイヤすることになってしまいました。

「ハイカカオチョコレートが体に合わない人なんて、本当にいるの?」

気になってネットで調べてみたものの、
検索上位にはそんな情報ちっとも出てきません。

そこで、最近よくお世話になっているAIに思い切って聞いてみたら

実は、体に合わない人が結構いるらしいんです!

特に、

  • 普段あまり野菜を食べない人

  • 水をあまり飲まない人

などは要注意なのだとか。

それに、そもそもよく考えたら、

痔持ちの人にチョコレートはよくないんですよね。
本当にひどい目に遭いました。

今回は調子に乗って「45枚入り」の大袋を買ってしまった私。

自分の体質に合わなかったものを人にあげるのも気が引けるしで、

結局、残りはそっとゴミ箱へ。

健康や美容のためとはいえ、
初めは少量から試すべきだったなと猛省しています。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。