私立中学に通わせられる人の年収

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、ネットで
衝撃的な記事を目にしました。

 

子供一人を
私立中学に通わせられる家庭の

 

年収は「700万円以上」

なんだそうです・・・(-_-メ)

 

全然足りないよ~。

 

うちの夫は
40歳過ぎていますが、
たびかさなる転職のせいで

40歳の平均給料よりも
少ないんだと思う・・・。

 

40歳男性の平均年収って

いったいいくらぐらいなんだろう・・・。

 

と思い、調べてみたら、

平均年収:568万円なんだそうな・・・。
(H25年 国税庁「民間給与実態統計調査」より)

 

そんなにもらっているんだ~
という驚きと、

 

平均的な家庭の年収でも
私立中学に通わせるには不十分なのに、

 

うちは借金があるのに、

私立中学に通わせようと
計画しているなんて、

なんて無謀なことをやっているんだ・・・。(-_-)

 

それでもまだうちは
子どもはカチ子一人。

 

これが子供二人だったら、

どんなに地元中が荒れていても、

エスケープ受験なんて
考えられなったろう。

 

よくて
隣町へ越境入学かなぁ。

 

 

ふわふわ家は

もともと子供が好きではなかったので、

「子供は一人でいい」
と考えていました。

 

なので

「一人ぐらい産んでおこう」と思い
カチ子を出産。

 

そして、
一人産んだことで満足してしまい

カチ子は「一人っ子」に
なりました。

なるべくして一人っ子

たまに、兄弟がいたらな・・・。

と思う日もありますが、

 

こんな借金をかかえながらも、
私立中受験を試みる我が家ですから、

一人っ子にしておいて
大正解だったのだと
思っています・・・。

 

しっかし年収700万以上って
すごいなぁ・・・。
いいなぁ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。