お風呂の換気扇が壊れました・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

家電って10年経つと

買い替え時っていいますが・・・
家の備品もそうなんでしょうね。

 

風呂の換気扇が壊れる

 

なんて思ってもみなかったです・・・(>_<)

 

なんとか自力で直せないかと、

換気扇の蓋を開けたら、
ススのような黒い埃が、

 

わんさかでてきて

 

これはきっと埃のせいで

動かなくなっただけだと思い、

 

割りばしに布をまきつけて、
くるくると
中をお掃除してみましたが、

動きませんでした。

 

風呂の換気扇 壊れた

 

それでも、
お風呂に入っている時に
突然、思い出したように
たまに動くことがあります。

 

ただ、
そんな時は、
お風呂のお湯に

ふりかけように黒いものが
降り注ぐので
たまったもんじゃありません。
(換気扇のフタをしてないから、
パラパラ降り注いてきます。)

 

メーカーに
問い合わせてみたところ、

 

うちの換気扇は
すでに廃番になっており、

違うものを
入れるしかなさそうで・・・。

 

見積もってもらったら
工事費込みで
4万弱なんだそうな・・・。

 

そんなお金ありません。
無理ですわ・・・。

 

 

なんで、
このタイミングで壊れるんだろう。

 

もう、風呂の換気扇は
なしでいこうと思います。

 

我が家の借金を知らない夫が、
なんで直さないか
不思議そうにしていますが、
無視します。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。