夫の先月の買い食いは15,000円

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日も残高照会をしに
銀行に行ったけど
ボーナスの入金はなかった。

 

なぜだ?

 

10日に
私と夫がそれぞれ保有している

 

交通系のクレジットカードの
支払いがあるので、

 

それまでに
ボーナスが入金されないと、

 

新たなる借金を
楽天カードから
しなくてはならなくなるのよ。

 

しかも、
今月引き落としのカードの夫分の
明細をみたら、
96161円。

 

きつっ。

 

夫は、会社での飲み会の幹事になることが多く
(新入りのせいなのか、意図的なのか?)

全員分の代金をこのカードで決済し、

 

幹事

 

みんなから回収した分を
私に手渡すことに
しているようなのですが

 

引き落とし日が
目の前だというのに、

 

まだ、もらっていない。

 

夫は、
ふわふわ家が
カツカツだと知らないので、

 

「カード分のお金ちょうだい!」と
強く催促できない私。

 

しかも、本日、明細を確認したら

 

このカードで
夫がチョコチョコと
スーパーで
買い物をしていることが発覚。
(今まで、どんぶり勘定で気づかなかったー!)

 

先月は8回分


合計12,721円。

 

他にも

詳細がわからない
明細があり、

 

おそらく、
夫は毎月15000円ぐらい

 

おこづかい(40000円)とは別に
使っているんだと
思われる。

 

 

だから
ふわふわ家は
お金が貯まらないんだよ!

 

 

うちは夫婦そろって、
無駄遣い大魔王
なのがいけないんだ。

 

 

せめてどっちか1人が
倹約家だったら

こんなことには
なってなかっただろうに。

 

とりあえず、
まずは私がこの生活から
抜け出さねば。

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。