コミュニティセンターの仕事諦める。(トイレ掃除が嫌で・・・。)

※本ページはプロモーションが含まれています。

持病があるけれど
春から働く決心をした私。

先日のコミュニテーセンターの求人。

 

春から働こうかな?コミュニティセンターに募集要項をもらいに行く。

応募するか悩んでいましたが、
見送りました。

 

 

もらった募集要項をみると、

 

時給は1085円。
(東京都にしては低いのかな?)

 

1日勤務(月10日前後)と
時間勤務(月12日前後)が選べます。

 

ボランティア精神がある方を
募集していて、

 

そのような精神を持ち合わせない私に
できるのかどうか不安。

 

あと、体力的な不安が大きいけれど、

 

一番、不安なのが、

 

実は・・・トイレ掃除なんです。

 

これもスタッフの仕事に
含まれているのかしら?

 

コミュニティーセンター内には、

 

たくさんトイレがあって、

 

 

敷地まわりの公園にも
公衆トイレがあって、

 

子供の頃から
学校のトイレ掃除などが
かなり苦手な私には

 

トイレ掃除をしろと言われたら、
それは苦行なのです。

 

しかも外の公衆トイレなんて

 

できない。

 

電話で、
トイレ掃除が業務に含まれるのか

ききたかったけれど、

 

それをすると、
ボランティア精神を
疑われかねません。

 

なので、
応募は見送ることにしました。

 

本当に働く気があるのか!

 

と叱られてしまいそうですけど、

トイレ掃除のない
仕事にしたいです。

 

これは一番譲れない。

 

今、考えているのは

コールセンターか
保険の事務関係(←前職)です。

 

大きなオフィスならば、
トイレ掃除は仕事に含まれません。

 

カチ子の大学が決まり次第、
パート活動をしようと思っています。

 

アラフィフで、
仕事をやめて15年以上のブランク。

私をやとってくれる会社はあるのでしょうか?

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。