大根の味噌汁をやめ、揚げ物を控える。

※本ページはプロモーションが含まれています。

光熱費高騰、物価高。
ふわふわ家では、

大根のお味噌汁と
揚げ物を控えることにしました。

大根の味噌汁は、
大根が軟らかくなるまで
時間を要するので、

キャベツの味噌汁にすることで
ガス代の無駄!
(今のところ家族からのクレームはありません。)

 

キャベツの味噌汁で節約

もちろん、煮物料理も今は
控えています。

 

揚げ物は、
油代が高騰しているので、

揚げるよりは
焼く方を選択。

 

鶏モモは
唐揚げとかにしなくても、

塩をふって

フライパンで焼くだけで、
ヘルシーだし十分美味しいのです!

皮の方から焼けば、
油がでてくるので、
油をひかないでも大丈夫ですよ。

 

こんな時代になってしまったから、

とにかく料理は時短ですませて、
光熱費をできるだけ
うかそうと思います。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。