大学受験料、約50万円。後からリボにする?後から分割にする?

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子の大学受験の
受験料が約50万円かかりました。

 

高校の保護者会で、
去年は1人あたり平均13回受験していて

受験費用50万は
覚悟しておくようにと
言われていたので、

 

覚悟していたつもりでしたが、

実際にそんなにかかってしまうとは・・・
びびります。

 

ほぼ全部、
楽天のクレジットカードで支払いましたが、

明細をみたら、
今月の支払日(魔の27日)に
ドドーンとひかれることになっていました。

 

しかし、これをひかれてしまうと
先日、母からかりた100万円が
かなり減ってしまう。

 

しかも、これから
合格がでた学校の

入学金リレーが本格的になります。
(今のところ、うまくつなげています!)

 

結局、最終的にいくらかかるのか
想像できない・・・。
最悪、現金が足りなくなったりする?

 

できたら
1回だけの入学金支払いで
すめばいいのですが・・・。

 

うまくリレーできなかったら、
1校につき
入学金約20万円が
ぶっとびます。

入学金リレー

 

 

とにかく、
今は手持ちのお金を
少しでも残しておいて、

 

入学金リレーに備えねば。

 

なので、50万円は
とりあえず楽天カードの

 

後からリボ払いか
後から分割払いに変更します。

 

 

もしリレーがうまくいって、
入学金が1回ですんだら、
すぐに一括返済しよう。

 

そう決めました。

 

そして今悩んでいるのは、

後からリボにするか、
後から分割払いにするか、

どっちがいいのか?

 

来月、受験が終わったら
余剰金で一括返済することを

想定すると、

後からリボがいいのかなぁ・・・。

 

大学の受験料にこんなにお金がかかるとは・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。