鼓膜形成術 (耳小骨再建術) 保険金おりました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日の
鼓膜再建術(耳忽滑再建術)の
保険金が口座に振り込まれていました。

ネットで申請してから
そんなにたっていないのに、
もう振込。

 

保険会社さん、仕事早いです!

 

鼓室形成術 保険金 医療保険

 

手術・入院等でかかった費用は
9万円弱でしたが、

 

このたび振り込まれたのは、

 

【楽天生命 医療保険】

手術5万円
入院 5000円×2日間

 

【アフラック がん保険 特約MAX(医療特約)】
母が内緒でかけてくれていた保険です。
最近、私に名義が移りました。

 

手術費用10万円

 

 

合計16万円いただきました。

 

母のかけてくれていた
がん保険。

 

昔の保険なので
入院は5日からになっていたため
いただけませんでしたが、

手術の10万円はでかい!

 

毎月 約3000円ほど
何十年も
払い続けていた母に感謝です。

 

 

医療保険は
元が取れない場合が多く、

貯蓄でまかなうのがBESTだと思っていますが、

それは貯金ができる家庭だけ。

ふわふわ家のように
貯蓄がない家だと、

 

このような時には
とても重宝します。

 

ちなみに
私の楽天生命の医療保険ですが、
今まで23万円くらい払ってきて、
今まで21万円保険金として戻ってきています。

 

夫も同じく
今まで23万円くらい払ってきて、
今まで戻ってきたのは4万5千円です。

 

いつか元がとれる日がくるのか・・・。
私はまだしも、
夫はこなそう・・・。

 

 

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。