2023年5月分の医療費~なにかとかかる医療費

※本ページはプロモーションが含まれています。

掃除をしていたら、
3月分のカチ子の花粉症の薬のレシートが
でてきてしまったので
訂正しました。

あと先日の、
鼓膜形成術の医療費は、

2社から保険金がおりたので、

医療費控除の対象とならなくなったので
合計額にはいれませんでした。

 

【医療費のまとめ(交通費・市販薬含む)】(予算月15,000円)

1月 9,435円
2月 9,330円
3月 17,500円→19390円
4月 17,002円
5月 15,750円(+88794円←鼓室形成術 保険金がでたので加算しない。)

——————–
合計 70,907円

 

医療費控除の10万円ごえまで
あと少しです。

 

あと半年もあるのに、
余裕でクリアーしそうです。
( ;∀;)

 

そして、今月末には
もう1つ、

 

足のふくらはぎにできた
繊維種の切開手術がまっています。

 

暇ができたので、形成外科に駆け込む!

 

外で働く前に
とってしまおうと
思っていたんだけど、

 

耳の調子が、
あんまり落ち着いていなくて、

耳の裏の組織をとって切開した部分も
まだジュクジュクしている。

 

こんな状態で
もう1つ傷跡を増やして
大丈夫なんだろうか・・・。

 

延期も考えたけれど、
延期すると、

また数か月後にされちゃいそうだし、

ここは思い切って
やるしかないか。

 

今度は、
部分麻酔です。

 

部分麻酔痛い

 

過去に7カ所、
同じような手術をしているので
怖くはありませんが。

部分麻酔は、
あの注射が
ものすごく痛いんです~。

 

何本もさされるのですが、

1.2本目がものすごく痛い。

あれさえ我慢できれば・・・。
頑張るぞ!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。