聴こえの評価は来週~(鼓室形成術 24日目)

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、
最初に行った耳鼻咽喉科で
耳のお掃除をしてもらいました。

まだ、ただれがあるみたい。

 

組織をとるために
ぐるりと切開した耳の後ろは

(医療用)ボンドが
剥がれているところもあり、

ボンドが浮いているところもあって、

日が経てば、
自然にはがれるとのことでした。

 

縫わないで済むボンド。

便利ですね!

 

そして、
今回も耳の中の閉塞感のことを
伝えましたが、

それについては何も言われず、

 

来週、手術してくれた病院にいくので、
そこで聴力検査などして、
評価がもらえるでしょう。

 

とのことでした。

 

来週は術後、
ちょうど1ヵ月なんです。

 

今の耳の聴こえ(術後3週間)は、
体感だと、

術前の方がよかったです。
( ̄^ ̄゜)

 

しかも先日、
新たに、
このような体験談を見つけまして、

 

【体験談】鼓室形成術・アブミ骨手術~術後後遺症ありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この方・・・。

私と同じ、
子供の頃から中耳炎もち。

 

鼓膜チューブも入れて、

 

そのチューブがとれて
鼓膜穿孔。
(1%の人がなるんだそうです。)

 

私と全く同じです。

 

さらに私と同じように、
仕事に復帰するために
鼓室形成術をうけて

耳小骨も再建していて

 

1カ月後の聴力検査は、

 

ちょっとよくなった?

たいしてかわらない?

 

程度だったのだそうです。

 

そして1年半後に、
耳小骨の動きが悪くなって
再手術。

 

結果はたいして変わらず。

 

だったそうです。

 

うぅ・・・。
同じ道を歩みそうな予感がします。

 

この方は、
結局、補聴器を買われたみたいです。

 

私もそうなるのかしら・・・。

 

鼓室形成術から3週間過ぎ、
私の耳の聴こえは残念ながら
戻っていません。( ;∀;)

 

術前の方がよかったかもしれません。

 

1週間後に、
手術をしてくれた病院に行きます。

 

今の感じだと聴力は戻っていなそうな予感。
もう諦めはじめています・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。