18歳のカチ子 証券口座を開設!(新NISAさせちゃおう。)

※本ページはプロモーションが含まれています。

アルバイトを始めた
大学1年生のカチ子さん。

バイト代の振込先口座が
必要ということで、

先日、いそいで、
銀行口座を開設しました!

開設させたのは、

私も夫も愛用している
「住信SBIネット銀行」です。

 

カチ子のスマホから
申し込みをさせて、

あっという間に口座開設 完了!

 

です。

 

 

「住信SBIネット銀行」は

以前はキャッシュカードが
発行されていたのですが、

今はスマホに入れたアプリを使って、
コンビニのATMで
QRコードを読みこむことで
入出金ができるようで

 

別途申し込まないと
キャッシュカードが発行されません。

 

今はもう
キャッシュカードなんて
いらない時代なんだね・・・。

 

でも万が一、
スマホアプリが使えなかった時のことを
考えると、

 

キャッシュカードは
一応持たせておこうと思い、
申請させました。

 

 

そうそう、

「住信SBIネット銀行」の
口座を作る際に、

 

「SBI証券」の口座も一緒に作れるので!

 

一緒に、作りました~!!

 

まだ18歳なのに、
カチ子、証券口座をGETしました。

 

そして、
カチ子に

来年から新NISAに
1万円ずつ積立するように
指導しました!

 

カチ子もNISA

 

 

たとえ1万円といえども、
カチ子が60歳になる頃には、

 

かなりの額に
なっていることでしょう!

 

私が子供の頃から今に至るまで、
貯金ができない人間なので

カチ子には
私の血を継ぐことなく、

頑張ってもらいたい!

来年は
私、夫、カチ子、
3人とも新NISAをスタートだわ。

勉強しなくちゃ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。