コロナでもインフルでもなく・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子、昨日の朝の6時に
38.1℃の高熱。

 

そして夕方17時に

病院で
コロナとインフルエンザの
両方を調べられるキットで
検査してもらいましたが、

なんと、

両方とも陰性でした~!

 

じゃぁ、なんなんだ?
普通の夏風邪なんだろうか?

 

それとも、
検査するのが早すぎたのか?

 

と思いましたが、

とりあえずコロナとインフルが
陰性とでたので、

熱が下がれば
大学に行けます!

 

期末試験があるので
陰性で助かりました。

 

カチ子は
今回は頭痛が
ひどいみたいです。

 

お薬は
カロナールと
抗生物質などをもらいました。

 

抗生物質をもらったのは
何年ぶりだろうか・・・。

 

コロナが流行りだしてからは
もらったことがないような。

 

夏風邪

 

しかし本当にコロナじゃなくてよかったです。

 

コロナに3回もかかったら
さすがに
後遺症とか
体に影響がありそうな・・・。

 

そして、
病院代は3780円でした。
(薬代のぞく)

 

ん?

 

同じ病院なのに、
5月にかかった時より
安くなってるのはなぜ?

領収証を見比べてみましたが、

検査は589点で同じなのに、

医学管理等という項目が
447点から300点に下がっていました。

 

さらに診療明細をみてみたら、

前回は、
*特定疾患療養管理料(100床未満の病院)(特例)
147点

というのがついていて、
今回はそれがなくなったようでした。

 

おそらく、
検査結果が陽性だった場合には
この「特定疾患療養管理料」が
加算されるのでしょう。

 

カチ子は
陰性だったので、
今回は前回より、

440円お安くすみました!
(4220円→3780円)

 

5月にかかった時に、
4220円ときいて
びっくりしたけど、

 

今回のように3000円台と言われると
ほっとします。

 

440円しか違わないのに・・・。

 

そしてカチ子のおかげ?で、

ふわふわ家の
2023年度の医療費が
10万円超えました~(T_T)

 

去年よりもかなり早いペースです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。