夫は私が外で働くのに反対なのか?

※本ページはプロモーションが含まれています。

実はまだ夫に
外で働くことを言っていなかったので、

 

昨夜、言ってみました。

はたらこう

 

(夫に内緒の)借金を早く返したいから!
自分の自由になるお金が欲しいから!!

などとは

口が裂けても言えるわけがなく、

 

カチ子が大学生になってから

ママ友と会うことがなくなって
世の中とのかかわりが
全くなくなってしまった。

 

最近、家族以外と
誰ともお話してない。

( TДT)

 

と言ってみました。

 

そしたら夫が、

 

だったら、●●●(←昔の働いていた会社の飲み友達)に
連絡して遊んでもらえばいいんじゃない?

 

とアホなことを言うのです。
( ´ Д ` ;)

 

 

その友達にはさ
年賀状は出してるけどさ、

 

同じ最寄り駅なんだけど

もう15年近く会ってない友達にさ、

 

どの面下げて、

 

今更、暇になったからあそぼっ!
て誘うんだい。

 

しかも相手は独身で

 

子育てを選んで
仕事をやめた私と
道がわかれてしまい

 

すごく仲良しだったけど、
今まで疎遠になっていたのに。

 

もし●●●に連絡するとしても、
私が外で働きだして
落ち着いてからだよ!

 

と思った。

 

夫、こんなことを言うなんて、

 

もしかして

 

私に外で働いて欲しくないのかも

 

昔は男女平等な印象の夫だったのに、

 

いつの間にか父親世代の
昭和の男になってしまったのか?

 

なんか、意外だった。

外で働くことを
喜んでくれると思ってたのに。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。