履歴書の写真に老いを感じた・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は、
派遣会社に提出する
履歴書と職務履歴書を作成しました!

 

手書きが面倒くさかったので、
ネットで探してみたら、

 

無料で作成(PDF)できるサイトがたくさん!
なんて便利なの~。

私はこちらの

yagish(ヤギッシュ)

という
可愛いヤギさんのサイトで
作ってみました!

 

とても簡単に作れましたよ。

 

写真は、
スマホのアプリを使いました。

 

「履歴書カメラ」
というアプリを
使って

 

これまた簡単だったんだけど、

 

自分で写真を撮るのが
なかなか難しくて

何枚とっても
自分の納得できる写真が
撮れませんでした。

 

ええ、わかってるんです。

 

被写体である、私が悪いんです。

 

何が変って、

目が変!!
すごく変!!

 

私、確実に老化している。

 

ここ半年くらい、
ずっと目の瞼に重みを感じるように
なっていて

 

眼瞼下垂(がんけんかすい)という
老化でまぶたが下がってくる病気なのではないかと

恐怖を感じていたのですが、

 

こうして写真を撮ると
まぶたが下がっているのがよくわかる。

 

左右の目の二重幅が
非対称になっちゃってるし・・・
(;´д` )

 

あと、肝斑・・・。

シミがなくなった分、
逆に、よく目立つようになってしまった。

 

でも、目と肝斑以外は
顔の輪郭がすっきりだったのは

Eliyさんのおかげだと思う。

 

(お風呂の湯舟で
動画を思い出しながら、
顔のほぐしをやっています!)

 

目の瞼は
Ellyさんのほぐして、

これくらいの劣化で済んでいるのか、

効果がないのか
よくわからないのですが、

 

どうにか眼瞼下垂の進行を
緩やかにしたいです。
(なにか対策できないか探してみよう。)

 

写真って怖いですね。

鏡でみてる自分と全然違うし、

顔のアラがよくわかる。
(特に証明写真は正面のドアップだから・・・)

ショックだったけど、
現実を直視できてよかったよ。
(゚Д゚;)

 

ちなみに履歴書の写真ですが、
カチ子にシャッターを押してもらったら、

 

私が撮ったのよりも
少し見られる写真が撮れたので
それを使うことにしました。

 

本当は、
写真屋さんか、

 

せめて、
駅などでみかける
証明写真機で撮ったほうが

 

いい写真がとれたんだと思いますが

 

証明写真機

 

行くのが面倒くさいし、
お金がかかるので

スマホでよし!
としました。

 

私はアラフィフだし
見た目が大事な仕事を
探しているわけではないので
これで十分ですよね。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。