JTB ネット予約のクレカ決済ができず!(特に楽天カードとの相性が悪いらしい)

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨夜、カチ子が
今度、友達と旅行に行くというので
(もちろん自腹ですよ!)

カチ子旅にでる

 

JTBのセットプランの
ネット予約を手伝いましたが、

 

最後のクレカ決済が
何度やっても突破できません。
(゚Д゚;)

 

楽天カードも駄目。

三井住友系のクレカも駄目。

ブラウザのポップアップ設定を
変えたり、

楽天カードの3Dセキュアの設定を
かえたりしたけど

全然駄目~。

 

 

そういえば、今年の夏、
同窓会&小旅行をした際も

JTBのセットプランを
オンライン予約して決済したんだけど、

楽天カードは
駄目だったなぁ。

 

で、その時は
三井住友系のクレカは
大丈夫だったのに・・・。

 

今回は
それも駄目になってしまうなんて・・・。

 

セキュリティを
強化しすぎているんだろうけど

困ります。

お客さんも
離れていきそう・・・。

 

で、カチ子が
ホテルがなくなると困るから
早く予約がしたいというので、

 

翌日、
面倒くさいけど、

ふわふわ家から
一番近い

実店舗で予約してきました。

 

 

受付のお姉さんに、

昨夜のオンラインの予約時の画面を
スマホで見せたら、

同じように予約を
サクサクっととってくれました。
ヾ(≧∇≦*)/

 

オンライン以外は
別途手数料が
かかるんじゃないかと心配しましたが、

 

「ネット限定」の商品でなければ、
電話でも店舗でも

値段は同じだそうです。

(でも、店舗まで行くための
交通費がかかってるわねぇ・・・( ;∀;)

電話だと通話料かかるし・・・。

ネットも通信料かかるけど、それは気にならない。)

 

そして決済ですが、

オンラインと違って
店舗では

 

私のクレカ
使えました!

 

(オンラインの予約は
旅行に同行しない人のクレジットカードでの支払は
NGだそうです。)

 

そうそう、

受付のお姉さんが言っていたのですが

やはり「楽天カード」がオンライン予約で
使えないという声が

お客様から多くあがってきているそうです。

 

 

でも窓口だと
楽天カードも全然平気でしたよ。

 

しかし予約は無事にとれたけど、

これからも
旅行のたびに、

電話予約したり
窓口予約をするのは
かなり面倒くさいです。

 

JTBさん、
お願いだから、
なんとかしてください・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。