クレペリン検査・・・やらなかった。(仕事決まりました!)

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨夜、
面接してもらうお仕事の
パート(アルバイト)の口コミを検索したら

 

・簡単な計算のテストがある

・クレペリンテスト(+と-)らしい

・数日間、研修所に行かさせられるらしい。

 

との情報を得て
びびった私。

 

そういえば、
結構前に、

クレペリン検査のアプリを
スマホに入れたことを思い出し、

 

昨夜はそのアプリで練習しながら、
いつの間にか寝落ちしていました。

 

そして今日はいよいよ面談。

履歴書
身分証明書
筆記用具

 

をもってくるように
指示があったので、

テストされる気、
満々で行きましたが。

・・・テストはありませんでした。
(筆記用具、使わなかった・・・。)

 

そして、

その場で、
「採用」を伝えられました!!

やった!

採用です。

 

 

損害保険の知識があったのが
(とっくに失効しましたが、代理店 普通資格を持っていました。
代理店の仕事をしていたわけではなくただの事務業でしたが・・・。)

 

採用につながったようです!

 

16年ものブランクを超えて
アラフィフでも
仕事にありつけました!

 

お仕事は週2で
職場までバス1本で行けます。

103万円の扶養控除の範囲内です。

すべて希望通りです!

 

60歳過ぎても働けるようなので、
このお仕事が合えば、
長く続けたいな。

 

もし合わなかったら、

次は封入アルバイトか

耳の調子がよくなっていればコールセンターに
行こうと思います。

 

仕事はじめは、

お給料日と
教育担当の方の都合で

10月の中旬からとなりました。

 

それまで期間があるので、

扱う商品の勉強を
私なりにしておこうと思います!!

 

一日も早く独り立ちできるよう
頑張ります。

 

あっ、
それと研修所は行かなくていいんだそうです。

 

コロナ禍なので、
動画で研修できるようです。

 

よかった。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。