ゴキブリを食べてくれる「アシダカグモ」がふわふわ家に!

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、洗濯物をとりこんだ際に、
洗濯ものにくっついて

大きな蜘蛛が
家の中に入ってしまいました。

 

今までみたことのないレベルの
大きな蜘蛛でした。

その後、部屋の中で
何度か目撃するものの、

意外にも
すばしっこくて
逃げられてしまっていました。

 

調べてみると、
その蜘蛛は
「アシダカグモ」と言って、

 

蜘蛛の巣をはることがなくて、

ゴキブリやハエを
食べてくれるん良い子なんだそうです。

 

 

刺激を与えない限り
人間を咬むことはほとんどないそう。

 

家の中で、
放置していてもいいそうです。

 

そんないい子なら、
販売されてるんではないかと思い

調べてみたら

ヤフオクで
なんと売ってました!!

 

一匹1400円くらいでした。

 

私は2回も捕獲に失敗したので、

もう諦めて、

ゴキブリを食べてもらうために、
家の中で飼うからね!

 

と夫とカチ子に
宣言したのですが、

 

その翌日の朝、

アシダカグモ様(^-^)が、

なんと小窓の

網戸と窓の間に
挟まっていらっしゃったのでした。

アシダカグモ ゴキブリを食べてくれる

どうやら
寝る前に窓をしめる際に、

 

小窓の網戸にへばりついていたのに
気づかなくて、

窓を閉めてしまったようです。

 

 

そして、家族会議。

 

1案・窓をあけて部屋に戻す(飼う)

2案・捕獲してヤフオクで売る(利益1400円)

3案・ベランダ側から網戸をあげて逃がす

 

そして
3案に決まり
網戸をあけて外に逃がしました。
すごい勢いで逃げていきました。

 

いくらゴキブリを食べてくれるとは言え、

この大きさの蜘蛛は怖いと
カチ子と夫が言うのです。

 

それに、
うちのゴキブリは
ペットの猫が見つけてくれるので
アシダカグモ様がいなくても大丈夫。

 

逆に、
アシダカグモ様が
猫にやられてしまうかもしれません。

 

それにそれに、

助けた蜘蛛は
きっと私がこの世から去って困ったときに、

 

蜘蛛の糸を
垂らしてくれるかもしれない・・・。

と邪な考えが心によぎります。

 

 

 

 

あっ・・・。
でも駄目だ、

 

アシダカグモは

糸を垂らさないんだったわ・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。