昨日の地震で、高いので買おうか迷っていたものをポチリました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日の石川県の地震。
びっくりしました。

 

元日から
こんな大きな地震。

 

自然災害は容赦ないです。

 

いつくるかわからない。

 

 

私は、去年、
防災セミナーを受講してから
防災準備と備蓄の大切さを痛感し

 

少しずつ
防災グッズをそろえてきましたが、

 

これは
のんびり揃えている場合じゃないかも。

 

 

そして高いので買おうか迷っていたこれを
ポチッとしました。

 

 

(ふるさと納税で得た
楽天ポイントがあったことも
背中を後押ししてくれました。)

 

購入したのは、
真冬の停電対策用に購入しようと
以前から思っていた

 

イワタニさんのカセットガスで動く
ストーブ「デカ暖Ⅱ」です。

 

 

 

あとイワタニのカセットガスを
まとめ買いしました。

 

 

真冬の停電で
自宅で過ごす場合に

これがあれば、

カセットガスの備蓄が続く限りは、

 

数日の寒さ対策になります。

 

まだまだ他にも
揃えなければならないものが
たくさん。

 

特に、停電時や断水時の
トイレの問題を
いち早く解決しないと。

 

 

でも防災グッズを揃えるには、
お金がかかる・・・。

 

早く働かなくちゃ。稼がなくちゃ。

災害時に
家族を守るために
しっかりしなきゃ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。