夫、しっかり!(義妹が救急車で運ばれた。)

※本ページはプロモーションが含まれています。

義妹が外出先で
腹痛&下血があり

救急車で運ばれました。

 

救急車で運ばれる

そして義妹から私に連絡がありました。

 

緊急手術になったので
兄(私の夫)に

手術の同意をもらいたいのだけれど
連絡がつかない。

 

かわりに兄にこのことを
大至急、知らせて欲しいと

(*_*;

 

いつも夫は、
自分の実家に無関心なので

 

なぜか私が
いつも実家と夫の中継役を担わねばなりません。
(電話すらつながらないとは・・・。)

 

そして、二人の連絡がとれて
病院の先生と夫が
お話したあと手術となったようです。

 

そして義妹の手術は無事に終わり

今はほっとしていますが、

 

少し、疑問がわいてきました。

 

義妹は1人暮らししているとはいえ、

実家が車で30分程度のところにあるのに、

 

なぜ、実家の親に頼らずに
わざわざ夫(←頼りにならない)に
連絡してきたんだろう?

 

手術の同意って、
高齢の親だとNGなんだろうか?

 

と思い、調べたけれど、

 

ネット上には
NGとは書いてありませんでした。

 

誰でもいいみたい・・・。
(会社の上司とかでもいいみたい)

 

だったらなぜ、

義妹は夫を選んだのか?

 

もしかして
高齢の親を
心配させたくなかったのでしょうか。

 

 

もしそうなら、
今後は、独身の義妹に
何かあった時は

 

夫がお世話をせねば
ならなくなるのかもしれない。

 

ん?

ということはさ、

 

もしカチ子が結婚しなかったら、
義妹と同じような状況になるわけで、

 

さらに一人っ子のカチ子は

 

こんな時に
親以外に
誰に頼ればいいのだろうか・・・。

 

ちょっと不安になってきました。

しかし今の時代、そして近い将来、
結婚しない人はさらに増えてくるわけで・・・

だったら、

遠くの親戚より
近くの他人。

 

カチ子に友達は大切にね!
と伝えておきました。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。