図書館で働き出して1ヵ月が経ちました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

春休みに少し研修で働き、
4月から本格的に図書館でシフトに入り、
あっという間に
1ヵ月が経ちました!!

 

扶養内希望なので
週2~3日勤務。

1ヵ月間、働いて
8万数千円を
稼ぐことができました!

 

入れない日を報告すると、
その日を除いたシフトを

 

扶養を超えないように
上手に組んでいただけるので

とてもありがたいです。

 

環境もとても良いです。

 

1ヵ月、働きましたが、
職場に嫌な人は一人もいませんでした。

 

質問すると、
どの方も、
分かりやすく丁寧に教えてくださるので

感謝感謝です。

私が働いている
学校の図書館は

分業化がかなり進んでいて、

私はカウンターのお仕事がメイン。

 

裏方さんのお仕事(装備や補修など)は
別の担当の方がいて
私がかかわれる機会はなさそう。

図書館 装備とかしてみたい

どちらかというと

私はそちらの方に興味があるので
司書の資格を取得するなどして
少しずつ勉強していこうと思います。

 

お仕事自体には
結構慣れました!!

アラフィフなので
物覚えが悪くて

迷惑をかけるかなぁ・・・と思っていましたが、

今のところは大丈夫!

なんとか頭は
ついていけています。

 

ついていけないのは
体力や筋力!

更年期の体を
疲れにくい体に、
鍛えなければ!

頑張ります。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。