気づいたら人生最大の借金額。

※本ページはプロモーションが含まれています。

私は月末の借金額を
2015年のブログ開設時から記入しています。

 

備忘録として記入しています。

2015年12月~現在 借金総額 備忘録

で、気づいたことが。

 

なんと、先月末に

人生最大の借金額になりました!

 

その額、457万5,000円です。
(住宅ローンのぞく)

 

でもねでもね、

借金額は増えていますが、
この10年で

かなり家計が改善されてるんです。

 

10年前と比べると、
借金の中身が全然違います。

 

以前は、
キャッシングやリボが中心だった借金が、

 

 

今は、

 

実家の母から借りたお金や
カチ子の大学入学のお祝い金等を
使い込んだお金が
多いのです。(;’∀’)

 

あと、借金があるのに
NISAなんてして
怒られちゃいますが、

 

新・旧NISAに
120万円弱お金があります。
(↑生活防衛費のつもりです。)

 

住宅ローンも
この10年でだいぶ減りました。

 

そして今年の4月から私も働き出したので
月8万円はお金が増えます。

 

大学生になったカチ子の教育費も
先が見えてきて、

あと300万円くらいで終わりそうです。

 

なので借金額は増えてはいるものの、
家計はこの10年でかなり改善されています。

 

この調子だと

さらに10年後は
確実に、借金0円を
報告できると思います。(^-^)

 

カチ子が就職したら、
ふわふわ家に
最後の貯め期が訪れます。

 

そしたら老後のお金を
貯めて貯めて貯めまくる~。

 

頑張るぞ!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。