一ヶ月で5940円の節約!夫のスマホを強制的にuqモバイルにかえさせました^^

スポンサーリンク

ちょうど、今月がauの二年縛りが解ける月だったので、
昨日は、面倒くさがる夫を
uqモバイルの店舗に連れて行きまして、

現在使っている、auのスマホ「URBANO L01」」はそのままの使用で、
SIMカードのみ(nano SIM)を購入しました。

SIMカードを差し替えて、
スマホの設定を少し変えるだけで、
あっという間に手続きが終了しました^^/

私が調べたところによると現在(2015年12月)は
夫のauスマホの京セラの「URBANO L01」」は、
uqモバイルと、あなたのスマホのままで使える!mineo
のみ、スマホを持ち込んで使用できるようです。

3G+音声通話プランにしたのですが、
UQモバイルは1680円、mineoは1510円。

UQモバイルは1年縛りで途中解約金9500円、
mineoはしばりなしで解約金不要。

見た感じはmineoの方がお得だったのですが、

uqモバイルの方は、データーの繰越ができたり、速度が速かったりするようで、
ここは夫の希望で、uqモバイルにしました。

メールアドレスは今後はずっとGmailを使います。

次は1年後に、安くて快適なところに、
臨機応変にのりかえさせていこうと思います^^/

今までの夫分のauへの支払い

約8000円が2060円(仕事で使うので留守電機能をプラスしました)に!!

一ヶ月で、5940円の節約に成功しました。^m^

1年で、71280円・・・!

今まで、もったいないことをしました。
こんなに簡単で節約できるなら、2年縛りが解けるのをまたずに、
もっと早くに変更しちゃえばよかったなぁ・・・。

ちなみにあなたのスマホのままで使える!mineo
の方は、夫の妹が使っていて、
こちらも快適だそうです!
義妹はソフトバンクユーザーだったのですが、
「変えても料金がダウンしただけで、何にも変わらないよ」と言っていました。
解約無料だし、uqモバイルよりさらに安いようです。

次はmineoにしようと思っています。

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。