私立中学 最初の引き落としが来た~!

スポンサーリンク

ついに来ました、
私立中高一貫校、最初の引き落としが!!

 

今まで学校に支払ったのは、
入学金25万円と制服代15万円のみです。

 

今月からは授業料や施設費などを
月割された6万円が、
私の口座から毎月引き落とされます。

学費 引き落とし

授業料のお支払は、
2期(2回払い)や3期(3回払い)の私立中が多いなか、
12回払いしてくれる
カチ子の中学はとてもとてもありがたいです(*´ー`*)

 

しかも、その6万円の中には、
学校から指定される教材や文具なども含まれているので、
臨時で払うお金はなさそう。

 

ただし、修学旅行が海外なので、
それは別途徴収されます(^_^;)
国内でいいのになぁ・・・。

 

したがいまして、
私立中高一貫校は、
いろいろと出ていくお金が多いという噂のなか、

 

このままいけば、

今年度は

・入学金25万円
・制服代15万円
・授業料+施設費+その他(6万円×12)=72万円

合計112万円の出費となる模様。

来年からは年72万円。

 

田舎の私立なので、
お安いほうだと思います。

 

地元中に行って、
高校受験のための塾に行くよりは
お安くあがるのではないかと
思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事

コメントは受け付けていません。