まってました!私立小中学校 就学支援 補助金のお知らせ!!

スポンサーリンク

 

今年度(H29年度)から
東京都の私立の小中学に通う子供にも
補助金がでるという話を聞いてたので、

 

いつなの?
結局、実現しなかったの?
お願い、補助金くれー!!

 

と、お知らせが来るのを
首を長くしてまってたんだけど、

昨日、ようやく中学校から配布されたお知らせには、

私立小中学校 補助金

年収目安 約400万円→補助金 年10万円

 

と書いてあって、
ふわふわ家はもらうことが不可能だと知る。

 

夫、転職する前はもらえただろうけど、
転職後の今は無理だな。

 

なんか、この話があった時は、
年収の枠に段階があって、
もっと金額が大きかった気がするんだけどなー(・・、)

 

年収400万円で私立に通わせてる親って
そんなに多くないと思うし、
年10万円って、少なくないかい?

 

しかも、この申請書は中学校に提出しなきゃならなくて、
しかも、
私立学校を選択している理由等についての実態を把握する」ための
アンケートにも必ず答えなければならないらしい。

 

そんなのこっちの勝手だろー!
ほっといてくれ。

 

この申請書は団体に直接ではなく、
学校を経由しなければならないのも、
個人情報や年収がばれそうで嫌だし、

 

なんか、もうちょっとどうにかならんもんなのか。

 

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。