固定資産税を払うたびに、家を買うんじゃなかったと思う。

スポンサーリンク

 

昨日、PCでnanacoカードに
固定資産税2期分のお金を
楽天カードを使って入金。
で本日、セブンイレブンで
固定資産税を
nanacoで払ったのよ。

 

こうすると、
楽天カードに楽天ポイントが付くので、
その分、お得になるんですねー。

で、楽天カードで払ったから、
あたりまえだけど
支払いは、来月のカード払い金額に加算されるわけで(´Д`;)

 

来月は、本当に本当にキツイのよー!!

 

こうやって、
わずかな楽天ポイントをもらうために、
ちょっと面倒な手順を踏むたびに思うのですが、

 

「家なんて買うんじゃなかった!!」

 

家を買ったあの頃は、
まだ二人とも20代で、

 

夫も、転職する前で、
給料がそれなりにもらえてて、

共働きで、

 

子供もいなくて、

毎週、土・日は外食して

 

毎年、旅行に行って、

 

ウハウハだったんだよねー。

 

そんな生活は長く続かず。

 

子供ができて、
産後、復職したものの、

出産を通して、
持病が悪化してしまい退職。

 

その時、きちんと生活を見直せばよかったの
そうしなかったために、

 

いまの
ふわふわ家があるんだ。

 

あの時、家をかわなければ、
こうして毎月、固定資産税に悩まされることもなく、

 

ボロくなったら、
自由に住まいをかえて行けたのに。

 

なんで、家を買ってしまったんだ!!!

 

こんなに高い買い物を
なんでもっとよく考えなかったんだ!!

 

家に関しては、
後悔しかありません。

 

でも、戸建なのでマンションよりはましかなと、
夫の実家の両親を見ていると思うのです。

 

夫の実家の老朽化マンション。
今、大変なことになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。