児童手当 入金されてました~!!

スポンサーリンク

本日、ネットで銀行の残高照会をしていましたら、
児童手当10000円×4か月分=4万円が入金されていました!!
日々生活が赤字なので、
口座に置いておくと間違いなく使い込んでしまうので、
こちらは、明日、カチ子の学費用の自動積み立て預金に振替に行こうと思います。

児童手当って本当にありがたい存在です。
「子供が0歳から15歳に到達してから最初の年度末(3/31)」まで
一人につき毎月10000円がもらえます。

4月生まれが一番得をして、
3月生まれには残念な制度です・・・。
(4月生まれと3月生まれで10万円以上も差がでるのは
おかしな話ですが・・・。)

これを年度末にせずに誕生月までにすれば、
不平等感もなく、国の予算も減らせるのにね。
役所の怠慢としか思えない・・・(-_-)

カチ子は一人っ子なので、
単純計算で、年12万円×15年=180万も貯金できることになりますが、
度重なる夫の転職で、
もはや児童手当は1円も残っていない我が家です。

しかし今後はこのお金はカチ子の私立中学進学費用の一部となりますので、
1円も使いこまずに貯金いたします。

話はかわり我が家のお隣さんは三人兄弟。
三人とも小学生で、三人目からは15000円なので
毎月35000円、年間42万円ももらってるんですね(@_@;)

まぁ、子供の人数分お金もかかって大変でしょうが、
なんか、児童手当ってすごいね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。