夫を脅してみた・・・

スポンサーリンク

夫、昇給してから、
帰宅時の買い食いがとまりません(+_+)

何度言っても毎日のように
お刺身やら焼き鳥やらアイスやらクレジットカードで買い込んできます。

そこで、ふわふわさん、あることを思いつきました!!

夫が使うクレジットカードの引き落とし先を
夫のお小遣い用の銀行(ふわふわさんが毎月4万円振り込んでいます。)に変えてしまうのです!!

そうすれば、必然的に夫のお小遣いからお金が落ちるので、
反省して、買い食いをやめるんじゃないかと・・・。

「買い食い」がダメっていう訳じゃないんです。
毎月4万円の自分のお小遣いから出す分には何の文句もないのです。

毎月4万円ってサラリーマンのお小遣いとしては多いと思うのですが・・・。
(しかもうちは夫の知らない借金がたくさんあるのにさ)

早速、夫に、
「いいかげんにしてくれないと、クレジットカードの引き落とし先をあなたの口座に変更するよ!」
と伝え、脅しをかけてみました!!

少し、効果があったようで、昨日は買い食いしてきませんでしたよ~(*^。^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。