借金持ちの家に中学受験のための家庭教師がやってきた

スポンサーリンク

中学受験まであと3ヵ月。

サクラサク中学受験 勉強法で
紹介されている市販の教材を使って、
コツコツと独学で頑張ってきたけれど、

志望校の過去問をやってみたところ、
算数の得点が足りないので、

ふわふわさんは焦り、
ついについに、外部の力を頼ることにしました。

家庭教師の登場です。

昨日は、初めての顔合わせ。

ふわふわさん、猛烈な勢いでカチ子の部屋と玄関を掃除!
何とか間に合いました。

カチ子の家庭教師ですが、
家庭教師の紹介所を利用。
(紹介料は10000円)

授業料は1時間3000円で、
交通費とかは、個々に先生と相談することになっています。

カチ子が女性がいいというので、
女の先生にお願いしました。

そして、先生が登場!!!

登場したのは、

登場したのは、

 

な・な・な・なんと、

私よりも高齢の女性・・・。50歳は過ぎている感じ・・・。

私、勝手に、「大学生ぐらいのお姉さん」が来ると思ってたんので、
びっくりしましたよ( ゜Д゜;)

もちろん、カチ子もびっくりしておりました。

話をきくと、その道20年のベテランのようです。

若い先生がいいなと思ってましたが、
その道のベテランと聞くと、もうこの先生しか考えられなくなり、
決めてしまいました。

「その道のベテラン」という言葉には魔力があるわ・・・。

受験の日まであと3ヵ月、
カチ子をどうにかしてやってくださいまし・・・m(_ _)m

あっ、交通費ですが、
車で来てくださるそうで、うちまで10分もかからないそう。
無料にしてもらいましたヽ(´∀`。)ノ

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。