スポンサーリンク

マイナス金利・・・住宅ローンが安くなるから借り換えしようと夫は言うが・・・

今日からマイナス金利・・・。
ということで、
夫が、「住宅ローンを借り換えよう!」と言い出しました(>_<)

夫は私に借金があることを知りません・・・。

なので、簡単に借り換えができると思っているんですね・・・。

どアホー!!!(←心の声ですわ・・・)

ちなみに我が家の住宅ローン、
残り 1720万円 20年です。
毎月9万円ぐらい払ってます。(ボーナス払いはなし)

金利は固定3.05%です。

これを変動の0.45%ぐらいのところに変えたいようです。

たぶん、月1万円は安くなるかと。
う~ん。(-_-)

住宅ローンの借り換えっていうのは
審査で、妻の借金もばれちゃうものなのでしょうかね?
もし私の借金がばれなければ、
夫は、勤続年数は少ないものの
一応、今度の仕事は名の知れた会社のグループ企業の正社員なので、
審査はいけちゃうような気もするけど・・・。

でも、夫にばれたら嫌だよぉぉ・・・。

もう頭の中は朝からぐちゃぐちゃです。
母から銀行の借金を返済するために200万円ぐらいドドーンと借りれないかな・・・
と悪い考えが頭をめぐったりしています。

借り換えの諸費用は、その分も上乗せで借りられるみたいだし、
どうにかすれば、うまくいくかもしれない・・・と。

はぁ・・・。
借金がある人は、住宅ローンの借り換えにも一苦労。
借金なければ、楽に住宅ローンの借り換えができて、どんどん生活が楽になるというのに・・・。

自分でまいた種(夫が転職しまくるからだけど・・・)とはいえ、
むなしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




おすすめの記事