子宮頸がんワクチン 2回目・・・副反応?学校を休んだカチ子。

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子が
1回目の子宮頸がんのワクチンを
接種した時に、

下記の副反応がでました。

 

1日目(接種当日)の副反応

・接種直後からの腕の鈍痛(腕があがらない)

・接種直後の待機時間15分の間にめまい。

・接種3時間後に腹痛(下痢)

 

2日目の副反応

・接種部分のかゆみ(腕は半分あがるように)

・接種した腕の手首のピリピリ感

・背中痛と腰痛(夜から)

 

3日目

・両ひざ痛

・腰痛

・頭痛

・腹痛

・微熱(37.6℃)

 

4日目

・腰痛

・喉の痛み

・熱はロキソニンを飲んでいるのでわかりません。

 

この日に夫にコロナ感染の症状がでたので、
ついでに抗原検査してもらったところ、
夫とカチ子に「陽性」がでました。

 

ですので、

1回目は子宮頸がんワクチンのよる
副反応がでたのかでてないのか、
よくわからない状態でした。

 

そして今回、接種した
2回目ですが、

 

最初の1週間は
接種部分の痛みとかゆみだけ。

ほっとしたのもつかの間、

1週間後にきた生理が
今までで一番重く、

 

学校も3日間ほど
休んでしまいました。

 

今まで一度も
生理痛で休んだことがなかったのに・・・。

 

症状は

・気持ち悪さ
・めまい
・倦怠感
・頭痛
・ひどい生理痛
・下痢

 

子宮頸がんワクチン 生理痛重い

 

子宮頸がんワクチンは、
その名の通り、

 

子宮頚管へのワクチンですから、

 

生理に何らかの影響を及ぼしても
おかしくないですよね。

 

しかし、
同じような経験をした子がいないか、

 

ネットの情報を探したのだけど、

 

似たような経験をした子の情報が
全くでてきませんでした。
( ゜o゜;)

 

何でだろう??

 

カチ子、
今は学校には行けていますが、
生理が終わってからも、
体調不良が続いており、
心配です。

 

そんなカチ子を見ていると
最後の3回目は
やめておこうかしら・・・。

 

と思えてきました。

 

2回はうったんだから、
全くうたないよりマシだわよ???

 

こんなに症状があると

子宮頸がんワクチンで、
車いす生活になってしまった女の子を
どうしても思い出してしまいます。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。