また学校に行けなくなったカチ子・・・子宮頸がんワクチン(2回目)

※本ページはプロモーションが含まれています。

子宮頸がんワクチン(2回目)の
影響なのでしょうか?

 

カチ子、またも学校に
行けなくなってしまいました。

 

副反応の過剰報道によって

 

子宮頸がんワクチンの
接種に消極的になってしまった
キャッチアップ世代
(平成9年度生まれ~平成17年度生まれ)

のカチ子。

 

最近は
当時の報道は、過剰報道だったと
言われるようになりましたが、

 

副反応・・・やはり怖いです。

子宮頸がんワクチン 副反応

 

接種後の問い合わせは、
接種した病院にするようにと
なっていたので、

 

接種してもらった
昔かかりつけにしていた小児科に

電話で相談したら

診察してくれたのですが、

 

やはり小児科ですから、
全く、頼りになりませんでした。

子宮頸がんワクチンのことや
女性の体
(ワクチン後の生理痛が今までで一番ひどかった。)
には
全然詳しくなくて。

接種部分の痛みや腫れぐらいにしか
対応できないそうです。

 

だったら、
電話した時点で断ってくれれば
よかったのに・・・。

 

そしたら婦人科や
成人用の内科に行ったのに・・・。

 

やはり小児科で
接種したのは間違いでした。

接種できる病院のリストには

婦人科もあったのだから、
婦人科で打つべきでした。

 

大失敗です。

 

で、結局、小児科では

「ワクチンの影響ではないと思うよ。」

と突き放されて、

腹痛・下痢のために

整腸剤を出されただけで終わりました。

 

倦怠感や
今回の生理痛がかなりひどかったことは
スルーされました。

先生に、1回目も2回目も体調不良になり
(1回目は同時期にコロナウィルスにも感染)

3回目の接種は
控えた方がいいのか聞いてみたら、

 

「大丈夫じゃない?」と
他人事のような返事が返ってきました。
(´д`|||)

 

昔は結構、
いい先生だったのに、
どうしちゃったんだろうね?

とカチ子と話ながら
家路につきました。

 

で、今のカチ子はというと、
腹痛と倦怠感で寝てます。

受験生なので、
この先、どうにかなってしまったらと思うと、

ハラハラしてしまいます。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。