「共済」ってすごいんだな!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今まで民間の保険にしか
入ったことがなかった
ふわふわ家。

 

去年、
カチ子の学生保険をやめて、
「コープ共済」に
入ったんだけど、

 

月約2000円ほどの
共済金で
(1000円のコースもあったけど、
よくばって2000円にしちゃいました)

 

コロナに罹患して、
10万円の保険金が
おりただけでなく、

 

今回は「割戻金」というものが
入金されてきました。

 

その額、

 

コープ共済 割戻金

624円。

 

共済だと、
そんなものが
返ってくるのか??

 

知りませんでした。

 

コープ共済は
毎年3月に決算を行い、
余剰金の一部を契約者に

割戻金として還元しているそうです。

 

ということは

今回の決算は3月で
ものすごかった第7波が
くる前だったわけなので、

 

7波で相当、
お金がでていったと思われるので、

 

来年は割戻金がない
可能性もあるかも・・・。

 

それでも、
共済って本当に良心的なんだなぁと
今回の還付金で思いました。

 

 

コロナに罹患した保険金も、

夫の民間の医療保険(楽天生命)は9日分しか
でませんでしたが

 

カチ子のコープ共済は10日分でました。

 

発症日も陽性日も同じなのに・・・。

 

共済は良心的だ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。