ふわふわ家の水道料金 公開します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

3人家族の
ふわふわ家の水道代。

 

 

実は、
水道代が高い地域(23区外)
であることを理由に、

 

具体的な数字を出すのを
避けていました。

 

それに
結構高額なので、
金額を出すのが、
恥ずかしかったんです。

 

でも、先日、
都内(23区)の

 

3人世帯の上下水道代の
平均が月5,528円と知りまして、

 

水道代平均 東京都

 

あれ?
うちの最近の水道代も今
それくらいじゃない?
(努力がむくわれてる?)

 

と思い、

公開してみる勇気がでました!

 

 

ふわふわ家、
9月分と10月分の水道代は
2ヵ月合わせて、

11,767円でした。

 

月にすると、
約5883円です。

 

平均より360円高いだけ!!

 

カチ子の
夜のシャワー流したい放題、
夫の朝風呂、
洗濯機のお湯とり故障、

 

水の無駄遣いを

 

挽回するため、

 

私の髪を洗う回数を
減らしたり、

食器のまとめ洗いを
心掛けたりした結果。

 

かなり平均に近づきました。

 

ちなみに、

去年の同じ月は、
月6550円でした。

 

いままでの最高額は
去年の10月で、

月7717円でした。

 

私、頑張ってます~。

 

家族の協力は得られないけど、
せめて自分だけでも

平均以下になれるように
これからも頑張ります!!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。