義実家からもらったのは後にも先にも5万円のみ。

※本ページはプロモーションが含まれています。

私の実家の母は
ふわふわ家3人の
誕生日が近づくと

 

美味しい物でも食べなさい

 

と1万円ずつ
送ってくれます。

 

3人の誕生日に
年3回届く、
その1万円がどんなに
ありがたいか。

 

一方で、

夫の実家は

結婚の時に
お祝いで5万円くれたのが、

最初で最後です。

 

結婚後、
カチ子が生まれた時も
何もなくて、

カチ子はお年玉さえ
義実家から
1度ももらわずに、
ついに成人を迎えてしまいました。

思うに、
義実家は

孫が苦手とか思いやりがないとか

そういうのじゃなくて、

 

単にお金がないんだと思います。

お金がない義実家

夫の父は
長男なのに相続放棄。
有名大学に入学したのに中退。
定職についたのは結婚してから。

と訳アリ。

たぶん学生運動に
参加してたんじゃないかと・・・。

 

こんななので、
うちの夫と同様、
年金をちゃんと
おさめてないと思います。

もしかして
夫が全然、
実家に行かなくなったのは
お金の援助を頼まれたのかな?

 

と思ったりもします。

 

カチ子が成人して、
結婚できる年になり、

 

実家の格差について
考えるようになってしまいました。

 

今度は、
将来、カチ子の夫になった人に、

ふわふわ家は駄目な実家だと
思われてしまうかも・・・。

 

そう思われても、
せめてカチ子には迷惑は
かけないように生きなくては!!

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。