実家の母。年金を月4000円減らされたと怒る!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

実家の母から
さつまいもがたくさん送られてきて、

お礼のLINE電話をしたら

年金の話になり、

 

「月4000円も減らされた!」
と怒っていました。
(`^´)

 

絶対、「国葬」のせいだ!!
と怒っていましたが、
それは違うと思うよ・・・。

 

でも、

この物価高で、
月4000円も減らされるって
すごい減額だよね・・・。

私ら世代より、
たくさんもらえているとはいえ、
同情してしまいました。

 

年金減額

 

しかし実家の母、

年金を今、
いくらもらっているんだろうか?

私の父は国家公務員(高卒です)で、
在職中に50代で癌で
亡くなっています。

その数年後に、
母にきいた時は、

遺族年金がでて
16万円って
言っていたような・・・。

 

今はどれくらい
減らされているんだろうか?

 

でも一人暮らしで、
それだけもらえるのは、
羨ましい限りです。

 

今、私の夫がなくなったら、
私の年金はおそらくほんの数万円かと・・・。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。