独身男性の半分は約67歳で亡くなってしまう・・・。年金がぁ(TT)

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、
ニュースの記事で

 

日本は、
「未婚男性の死亡年齢中央値だけが異常に低い」

ということを知り
びっくりしました。

なんと67.2歳なんだそうです。

 

未婚男性の半分が
約67歳くらいで
亡くなってしまうそうなんです。

 

ということは、

年金を長い間
払いながらも、

 

ほとんどもらえずに
亡くなる方が
半数もいらっしゃるということで・・・。

 

独身男性 年金

 

年金をもらう時期を
遅らせる繰り下げ受給なんて
している場合ではない!

 

とこの記事に
強く共感しました!

 

私には
アラフィフの未婚男性のいとこが
2人いるので、

心配になってきました。

 

彼らは大丈夫なんだろうか?

 

 

しかも、
私の方の家系は
男子が短命なのです。

父は50代で
おじさんは20代と60代で他界しています。

 

直近では、

いとこ(男)が
40代で亡くなっています。

 

20代のおじさん以外は、
みんな癌でした。

 

私の家系の男子は
ほとんど年金をもらわずに
亡くなっていたのですね・・・。
それもまた衝撃でした。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。