実家の母に借金のお願いの電話をしました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

夫のワクチン接種後の腕の治療
(カテーテル手術 自由診療)と

 

抜歯した歯1本を
インプラントにすることに
なりそうで、

 

その金額が
合わせて70万円以上。

 

そして、カチ子の大学受験の受験費用で、

 

間違いなく
お金が足りないことを

覚悟しました。

 

もはや、
クレジットカードの
後払い分割や、リボ払いでは
対応できない額だわ。

 

 

そして実家の母に
この年で恥ずかしいけれど、

 

久しぶりに
借金を申し込むことを
決意しました!

 

 

 

私のメモによると

 

母からの最初の借金は
2006年に住宅ローンがらみで500万円。
2015年に追加で100万円借りています。

 

最初はボーナス時に
25万円ずつ返せていたのですが、

 

今は半分の
12万5千円ずつ返しています。

 

そして、
今回さらなる借金を
お願いするにあたって、

 

母にふわふわ家の経済状態を
怪しまれたり、

 

夫の健康状態を
心配されるのは嫌なので

(母に心理的な心配をかけたくないし、
プライドが邪魔をするし、
恥ずかしくもあるのです。)

 

 

母にどう借金のお願いをしようか
いろいろ考えました。

 

 

そしてこう伝えました。

 

急に大きなお金が(←カチ子の受験をにおわす)
必要になりそうで、

 

貯金がないわけじゃない(←NISAしています)のだけど
今解約したくないから

勝手だけど、

 

もし可能だったら
100万円貸してほしい。

 

とお願いしました。

 

 

本当は、
NISAを解約するべきなんだけど、

 

今まで貯蓄に失敗してきた身としては

 

この数年、NISAに貯まっていくお金が
私の心の支えになっていて、

 

このお金がなくなったら、

もう一生貯金ができない
人生を歩みそうで
怖いのです。

 

そして、母ですが、

 

電話でお願いした結果、

100万円、
貸してくれることに
なりました!!

 

ほっとしました。

助かりました。

100万円ありがとう

私の父は
50代で他界しましたが

父の退職金と保険で
母はお金には困らない
生活を送れています。
さらに母は貯蓄好き。
70歳過ぎても働いていました。

 

頼りになる母がいてくれて
本当によかったです。

 

母が生きているうちに、
全額かえさなきゃ。
私、頑張ります。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。