「黒田ショック」にやられました・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

任期満了まで4ヵ月足らずの
日銀の黒田さん。

 

最後まで

このまんまだろうと思っていたら、

 

2日前に突然、

長期金利の上限を
0.5%へ引き上げた~。

 

この日から、
私の可愛い一般NISAの
儲けが、

 

下がっていき、

 

今朝チェックしたら、

 

20221222nisa

 

4059円になっていた~。
(꒪ꇴ꒪〣)

 

まぁ、それでも

 

普通預金に預けるよりは
ずいぶんとマシなわけだけど、

 

先月末は
202211nisa

これだったから
悲しい~。

 

でも今が
買いのチャンスとも言えるわけで、

 

でも、毎月決まった日に
自動で買う設定にしているので、

 

その頃には、

戻ってるかもしれないなぁ・・・。

 

 

住宅ローンの「変動」の人も
しばらくは大丈夫でも、

 

今後、数年先は
どうなるか
わからなくなってきましたね。

 

私が住宅ローンを借りた頃は、
「35年固定」で4%くらいが普通の時代でした。

 

そんな時代が
将来、戻ってきたりするのかしら?

 

最近、
政治や経済の変化が激しすぎて、

 

世の中が変わるのに
ついていけるのか
不安になります。

 

穏やかに暮らしたいのに・・・。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。