お雑煮用 105円のカマボコ、今年もGETしました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

クリスマスが過ぎて
ハッとしました。

 

お正月のお雑煮用の
ピンクのカマボコ。

買い忘れてた・・・。

 

スーパーに行くと、
もう400円以上のカマボコしか
置いてなくてショック・・・。

 

でも私は諦めない。

 

帰り道にある
食品も扱っている
ドラッグストアを
のぞいたら、

 

ありました!!

お正月のかまぼこゲット

しかも20本くらい
ありました!

27日でも
普通のカマボコを
販売しているドラッグストア

ここは穴場かもしれません!!

賞味期限は1月2日でした。

お値段、税込み105円でした。

 

しかしですよ、

このカマボコを手に取ると、

なんだか小さく感じるのです。

よくみると、
右上に「ミニレッド」と書いてあります。

 

ん?

 

それにこのカマボコ、
見覚えがあると思い、
過去の記事をさかのぼってみましたら、

 

2020年に同じものを
買っていました。

 

蒲鉾GET

角度が違っていて
見えにくいのですが、

同じ部分に、
「レッド」とありますが、

 

「ミニ」は書いてません。
やっぱり今年のは
小さいんだ・・・。

 

値段は同じくらいなのに・・・。

 

ステルス値上げってやつ?

 

なんだか悲しいけど、
「ミニ」って
わざわざ書いてくれてるから
まぁいいか・・・。

 

400円以上のカマボコを買うよりはマシです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。