楽天証券 解約しました!(いらない口座を減らすぞ!)

※本ページはプロモーションが含まれています。

数年前から
使っていない銀行口座などを
減らそうと考えているのに、

なかなか進みません。

 

何年か前に、
三井住友銀行の口座を
解約しようと思い窓口に行ったら、

 

コロナ禍で
急ぎでなければ、
予約してから来るように言われて、

(´д`|||)

 

へこたれてしまった私。

 

でもまたやる気に
なってきました!

 

残高が0の口座は
解約してすっきりさせたい。

 

今はコロナから数年たち

また
口座維持手数料が
かかるようなケースがでてきたせいか

 

郵送で解約できる銀行が
増えてきたみたいだから、

窓口ではなく
郵送で解約できるものから
コツコツ解約していきます!

 

今日は、
楽天証券を解約しました!

 

楽天証券 解約

 

一般NISAは
SBI証券で積立ているので、

楽天証券は
不要です。

 

口座をいろいろ持っていると、
自分がこの世からいなくなってしまった時に、

 

家族に迷惑がかかります。

 

私の亡きあと、
私名義の口座をみつけて、

頑張って残金を照会したら、
残金0円だったなんて、

 

がっかりですよね。
( ;∀;)

 

次はどの口座を解約しようかな。

 

一番、解約したいのは、
この楽天スーパーローンのカードなんですが、

 

楽天スーパーローン 解約したい

 

金利は高いけれど、
利用枠が50万円もあるので、

 

いざって時を考えると、
解約できません。

 

カチ子が独り立ちして、

老後資金がある程度たまったら
解約を考えます。

 

その日はまだまだ遠そうです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。