受取拒絶!! ダイレクトメール(DM)の断捨離!

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子が大学受験と
成人式(20歳)を数年後に
控えているせいで

 

ふわふわ家には
毎日、毎日、
ダイレクトメール(DM)が
届いています。

 

それまでも
いろいろDMは届いていたんだけど、

 

去年から

あまりにもDMが多すぎて、
我慢の限界です。
(´・д・`)

 

DMは

量が多いと、

結構、処理が面倒です。

 

個人情報が入った部分は切り取って
小さく破って燃えるゴミに、

 

その他の紙部分は資源ごみに。

 

ビニールに入ってたり、

窓枠だけビニールだったりするものは

はがして、プラスチックゴミに。

 

ほんと、嫌になります。

そうこうしているうちに

私のイライラが限界に!

 

DMをとめてもらうよう
実際に行動にでることにしました。

 

郵便局のHPによると、

 

「受取拒絶」とメモに書き、
押印か署名をして
ポストに入れるだけでいいようです。

DMの断捨離 受取拒絶

なので、
最近の私は「受取拒絶」を
書きまくりです。

 

郵便局の郵便物にだけ有効ですが、
今年は、DMが
激減するよう頑張ります!

 

そうそう、
「受取拒絶」ですが、
私としては「受取拒否」と
書く方が
いいような気がするんですが・・・。

 

そう思いませんか?

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。