お年玉付年賀はがき 今年はどうだ?

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は郵便局で
使わずに残ってしまった年賀ハガキや
書き損じてしまったレターパックの封筒などを

手数料を払って

切手にかえてもらいました!
(レターパックとかにも替えてもらえますよ♪)

 

実は、年賀ハガキは

毎年、

私の実家の母が

郵便局で働いている
私の従妹から仁義買いしてあげていて、

 

その年賀ハガキを私にくれるので、
金銭的に助かっています。

かわりに私は
母の年賀状を
作ってあげています。

 

従妹は独身だけど、
カチ子にお年玉をくれます。

 

私と母と従妹は
ある意味、
Win-Winの関係なのかもしれません。
(〃ノдノ)

一番得をしているのは
うちだけどね。

 

そして、その時に一緒に、
お年玉付きの年賀ハガキの

当選したものを交換しました!

 

去年は切手シート1枚しか
当たりませんでしたが、

 

今年はなんとなんとなんとー。

 

年賀状 当選 切手シート 2023

4枚もあたりました!!

 

切手シート。
毎年デザインが凝っているので、

楽しみにしていたのですが、

4枚も当たるなんて、奇跡!!

 

快挙です。
(*^▽^*)

 

年賀状、
出すのが面倒くさくて、

年賀状じまいしたいけれど、
お年玉ハガキは楽しいですね!

 

今年は、90代の恩師から
年賀状が返ってきました!
(去年はこなかったです。)

 

先生に同窓会で
「年賀状がきてないぞ~」
と言われてから、

 

出し続けているのですが、

 

今となっては、
先生との1年に1度の
生存確認のようになっていて

 

先生が
長生きしてくれている間は

年賀状を続けたいと思っています。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。